2017年02月15日

HELIOS 星空のPorter

HELIOSの星空のPorterをいただきました。

1702_ヘリオスポーター.JPG

色は黒。きめ持ちともにいい泡ができます。
鼻を近づけると、焙煎の香り。
裏に少し甘めの香りがあります。

飲んでみるとより焙煎の香りが濃く感じます。
苦みはそこまで強くなく、酸味もあまりありません。

見た目ほど重くなくて、引っ掛かりがないので、
ドリンカビリティ―の高いポーターだと思うんですが、
少し特徴がない気もしています。
でも、うまいんです。

解説にはこんなことが。

1702_ヘリオスポーター解説.JPG

『18世紀のロンドンで生まれた濃色系エール。
まろやかで飲みごたえのあるビールに仕上げました。』

たしかに、まろやか、というのはいいいい得て妙だと思います。
まろやかなポーター、いかがでしょう?

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする