2017年07月16日

センター北 D.W.

横浜市営地下鉄のグリーンライン、ブルーライン両方が通る
センター北駅にクラフトビールのお店ができたと聞いて、行ってみました。

1707_DW外観.JPG

駅から歩いて5分程度。隣が目立ちすぎですが、ラーメン屋さんの隣にあるんです。

近くに行くとしっかりと看板が。

1707_DW看板.JPG

お店に入るとカウンターとテーブルがあって、
一人で行っても大勢でも問題ない感じです。

この時のビールのメニューはこんな感じでした。

1707_DWBmenu.JPG

ビールのこだわりなんかもあっていいですね。

最初に選んだのはCOEDOの毬花。

1707_DWCOEDO毬花.JPG

甘めのホップの香りがします。
そして、程よく苦いんですよね。

結構食べてきていたので、枝豆から。

1707_DW枝豆.JPG

しっかりとした硬さで、見た目よりも塩気が少なくて、
ビール的にはもう少し塩気があったほうがいいかもしれませんが、
薄味が好みの自分にはいい感じでした。

2杯目は大山の八郷。

1707_DW大山八郷.JPG

青リンゴのようなフルーティーな香りがしてきます。
苦みは少なめでどっしりとしています。甘みはお米由来みたいですね。

少しこってり目のビールに合わせたのがフライドチキン。

1707_DWフライドチキン.JPG

これが、身がすっごい柔らかでスパイシー。
うまかったー。

お会計を待つ間にお茶を出していただきました。

1707_DWお茶.JPG

こういうサービス、良いですよね。

なかなか横浜市市営地下鉄に乗ることは少ないと思いますが、
良いラインナップもそろっていますし、
気になるビールがある時はここにある場合もあるので、
ぜひチェックしていただきたいお店です。

D.W.Facebook:https://www.facebook.com/BeerDiningDW

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする