2010年08月22日

清里のROCKで特別なビール♪

先日、誕生日のお祝いに、清里まで飲みに行ってきました。
訪れたのはタッチダウンビールの醸造所併設のビアパブ、ROCK。

1008_ROCK外観.JPG

「勝手にビールアワード2010」の時には2銘柄掲載させてもらいました。

実は、ここ、飲み放題が3時間1,00円で利用できる裏技(?)が
あるんです。その秘密はまた後ほど。

このROCKはいつきても激混みのイメージがあるんですよね。
今回は夏休み期間ですが、平日ということもあり、ほぼ満席でしたが、
待つ人はあまりいないという、珍しい状況。

飲めるビールはこんな感じ。

1008_ROCKメニュー.JPG

な、な、なんと!白樺BEATが樽で飲める?!
個人的には嬉しいサプライズ。飲まないわけにはいきません。

ですが、1杯目はやはりピルスナー。

1008_ROCKピルス.JPG

ここのピルスナーは本当にうまいんです。
とんがりすぎていない、何杯でも飲めるピルスナー。

でも、風邪気味だったので一杯で失礼して、白樺BEAT。

1008_ROCKBEAT.JPG

今年、ビンでも飲んでいますが、樽は初めて。
白樺の樹液水を使っているビールで、なんだか滑らかなんですよね。
奥さんもこのビールがうまいといって何杯か飲んでいました。

つまみには腸詰屋のソーセージ盛り合わせ。

1008_ROCKソーセージ.JPG

ソーセージはホワイト、チーズ、チョリソーの3種類で、ベーコンも。
単体でもおいしいソーセージたちですが、さすがにビールに合います。

じゃがべーも。

1008_ROCKじゃがべー.JPG

あ、ベーコンがかぶってる・・・。でも、気にしない。
ジャガイモがホクホクでうまい。ベーコンの塩気も絶妙。

デュンケルもいただきました。

1008_ROCKデュンケル.JPG

これは鼻が利かなかったのが本当にもったいない。
でも、舌と喉でしっかりと味わいました。

そして、ここに来たらはずせない、カレー。

1008_ROCKカレー.JPG

濃厚でうまいんです。ビールが飲めない人もこれのためにぜひ来てほしい。

最後はやっぱりロックボック。

1008_ROCKRB.JPG

鼻が利かなくてもフレーバーを感じるすごさ。
ゆっくりいただきました。

風邪をひいていても安心して飲めたのは、萌木の村の中にある、
ハットウォールデンという宿泊施設に泊まっていたから。
3時間1,000円の飲み放題もここに泊まっているから使える特典なんですよね。

こころいくまで飲みたい、と思ったら、ぜひおススメですよ。

1008_ROCKコースター.JPG

タッチダウンビールが飲める:ROCKのHP
ROCKを心ゆくまで楽しむなら:ハットウォールデンのHP
※飲み放題プランを選択してください♪
東京でタッチダウンを飲むなら:蔵くらさんHP
※お店で聞いて最初に教えてもらえたお店です

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック