2013年04月06日

勝手にビールアワード 2012-2013

4年目になりました勝手にビールアワード。
今年も一番幸せな気分になれたビールを選びたいと思います。

ノミネートビールはこちら。

羽田スカイエール。

1205_羽田スカイエール.JPG

TYハーバーで醸造しているペールエールですね。
旅の玄関口で飲むビールはやっぱりうまいし、
これからの旅を思うと幸せになれますね。

次は、ORAHO!ビールのペールエール。

1209_ORAHOペールエール.JPG

ゴールデンエールがおいしくて、現地まで行って飲んだ時に出会ったビール。
温泉と合わせて幸せなビールでした♪

最後は、サッポロの蔵出し生ビール。

1302_蔵出し.JPG

復活総選挙で1位になって復活したビールですが、うまいんですよね。
娘が産まれた日、徹夜後に飲んだビールということで、
まあ、幸せを感じられるビールですよね。

そして、今年のビールアワードはこちら。

1206_グラキリ.JPG

KIRINのグランドキリンです。
気分が落ち込んだ時とか、今日は頑張ったなぁ、という日に買ってしまします。
こんなにも身近にこのクオリティのビールが売られている幸せ。ありがたいです。

このビールはソーシャルメディアとも連携して、盛り上がっていましたよね。
限定販売ということでしたが、これからも売り続けてほしいビールです。

続いて、毎日でも飲みたいスタンダードビールはこちら。

1、タッチダウン・ピルス
1008_ROCKピルス.JPG

昨年はバイクで行ったので樽では飲めなかったのですが、
ビンでいただきましたがやっぱりうまい。
ホップの香りがしっかりしていて、苦味もちょうどいい、
何よりも何杯飲んでも飽きない、というのが素晴らしいビール。

2、ORAHO!ビールのペールエール
1209_ORAHOペールエール.JPG

身近にあったら本当にうれしいんですが、
なかなか見ないですよね〜。

3、KIRIN GRAND KIRIN
1206_グラキリ.JPG

これもやっぱり外せない。
毎日飲みたいビールですね。

なんだかスタンダードなビールで埋まってしまいましたが、
来年はどんなラインナップになることやら。

この1年もいいビールに出会いたい!ですね♪

(過去の勝手にビールアワード)
勝手にビールアワード2011-2012
勝手にビールアワード2010-2011
勝手にビールアワード2009-2010

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

発表! 勝手にビールアワード 2012-2013
Excerpt: どうも、麦酒男です。 この1年間に飲んだビールでもっとも○○だったビール、 そして、“毎日でも飲みたい”ベストスタンダードビールを 勝手に表彰する“勝手にビールアワード”です。今年で4回目です。 年度..
Weblog: 生ビールブログ −とりあえず生!−
Tracked: 2013-04-08 08:22