2014年09月23日

けやき広場ビール祭りに行ってきた

けやき広場ビール祭り@さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

1409_けやき雰囲気.JPG

イベントは御覧の通りの大盛況。
このイベントの嬉しいところは1杯500円の値段設定もそうですが、
飲み比べセットが充実しているところ。

今回は滞在時間も短いこともあって、
飲み比べであまり飲んだことのないメーカーを狙いました。

最初は仙南クラフトビール。

1409_けやき仙南.JPG

右下から時計回りに米ラガー、ヴァイツェン、古代米エール、スタウト。

1409_けやき仙南ビール.JPG

ヴァイツェンが香りが高く、ミドルボディで好み。
古代米エールは苦みがしっかりしていて、見た目より軽やかでおいしい。
でも、スタウトが焙煎の香りがしっかりしていて、
バランスが良く、この中では一番好きでした。

続いて、ベルビア。

1409_けやきベル.JPG

右下から時計回りで、野老ゴールデン、ブロンド、ブラックIPA、ポーター。

1409_けやきベルビール.JPG

ゴールデンが苦みと香りが良くて、おいしかったです。
そのほかが若干薄めな感じで、期待していたブラックIPAも個人的にはいまいち。

真ん中の所沢ジャーキーがなかなかの美味。
ビーフとポークが選べたんですが、ポークは甘みが強めだったので、
ビーフを選んで、ビールにはやっぱりピッタリでした。

最後はツイッターで見ていて気になったノースアイランドのウルトラ-C。

1409_けやきウルトラC.JPG

シトラのみを使ったシングルホップIPA。
ホップの香りが素敵なしっかり苦いIPA。
これはうまかったですね〜。

この日一番のつまみもノースアイランドのラム肉。

1409_けやきラム.JPG

ラム肉が厚くてジューシーだったのもありますが、
付け合せの山わさびも絶品。いやぁ、これは良いですね。

本当に素敵なイベントなんですが、
次回はぜひ、けやき広場の方で開催してほしいですね。
外で飲むビールはやっぱり格別だと思うんです。

次参加できるのはいつになるかわかりませんが、
楽しみなイベントです♪

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
初カキコさせて頂きます

私は土曜日に参戦しました。
事前調査してたときに、ウルトラC気になってたので会場で飲めて良かったです。美味かった〜!
オクトーバーフェスよりお手頃価格でいろんな種類が飲めるので、けやき広場ビール祭は大好きです。
Posted by ビール魔神 at 2014年09月23日 00:19
>ビール魔人さん
はじめまして。コメントありがとうございます^^

色々な種類が気軽に飲めるのは本当に魅力ですね。
次回の春も楽しみですね。
Posted by きょう at 2014年09月23日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック