2015年04月04日

勝手にビールアワード2014-2015

この1年間に飲んだビールで、もっとも●●だったビールを勝手に表彰する
「勝手にビールアワード」。今年で6年目になりますが、
今年も幸せな気分になれたビールを選びたいと思います。

今回はちょっとノミネートが多め。

まず1つ目は大人ケンタッキーで飲んだプレモル。

1404_KFCプレモル.JPG

出来立てあつあつのチキンとプレモルが楽しめるのは
嬉しいことですよね〜。

2つめはCONAのCASTAWAY IPA。

1409_CONAIPA.JPG

ハワイで飲んだIPAを思い出させる味。
一瞬気持ちがハワイに飛んでいました。

3つ目はグランドキリンのホップフルーティー。

1409_グラキリHF.JPG

薫り華やぐヱビスも好きなんですが、
トータルの好みとしてはこちらの方が上でした。
再販されないですかねぇ。

4つ目は銀河高原ビール アボカドクリームチーズ(と小麦のビール)。

1411_銀河高原B&P.JPG

こういう企画ものは楽しいんですけど、
楽しいだけじゃなく、手軽でビールと合うおつまみというのも面白いですよね。

そして、今年一番幸せな気分になれたビールはこちら。

1406_P黒ビール.JPG

サッポロ パーフェクト黒ラベルです。
飲んだシチュエーションもそうですが、
黒ラベルのよさがパーフェクトに引き出されていた気がしていて、
ここで飲んだパーフェクト黒ラベルを選んでみました。

こう見ると、今年は大手のビールの関係が多かったですね。
外に飲みに行く機会や、現場に飲みに行く機会が
ちょっと少なかったこともあります。

まあ、しばらくは子供が小さいこともあり、
そちらに重点を置いているので、家のみを中心に、
おススメのビールが紹介できればいいかなぁ、と思っています。

そして、毎日でも飲みたい定番のビール3つはこちら。
1、銀河高原ビール ピルスナー

1408_銀河ピルス.JPG

ホップの香りや苦み、総合的にも頭一つ出ているピルスナー。
難点はなかなか手に入らないこと。定番にならないかなぁ。

2、タッチダウンビール ピルスナー

1409_ROCK2ピルス1.JPG

久しぶりに現場で飲んで、やっぱりうまいと思ったこのビール。
通販では手に入りますが、樽生を置いているところは少ないですね。
現場に行って飲みたいビールNo.1です。

3、箕面ビール おさるIPA

1503_CBSIPA.JPG

ゴールデンIPA。香りと苦みのバランスが素敵なビールでした。
ビンでも樽でも飲みましたが、こちらも期間限定なんですよね。
毎日でも飲みたい。

去年と同じく、ピルスナー系が多く入っていますね。

いままでのビールアワードはこちら。

勝手にビールアワード 2013-2014

勝手にビールアワード 2012-2013

勝手にビールアワード 2011-2012
勝手にビールアワード 2010-2011
勝手にビールアワード 2009-2010

この1年も幸せな気分になれるビールたちと
沢山出会いたいですね♪

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by kefu at 22:57| Comment(2) | TrackBack(1) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
今年もシーズンになりました。
よろしければぜひ!!
http://draftbeer.jp/award2016
Posted by タカバシ at 2016年03月10日 11:47
>タカバシさん
今年は4/8ですね。
了解です!
宜しくお願いします♪
Posted by きょう at 2016年03月11日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416782582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

発表! 勝手にビールアワード 2014-2015
Excerpt: どうも、麦酒男です。 この1年間に飲んだビールでもっとも○○だったビール、 そして、“毎日でも飲みたい”ベストスタンダードビールを 勝手に表彰する“勝手にビールアワード”です。今年で6回目です! 年度..
Weblog: 生ビールブログ −とりあえず生!−
Tracked: 2015-04-06 13:06