2015年08月15日

SAMUEL ADAMS REBEL IPA

SAMUEL ADAMSのREBEL IPAをいただきました。

1508_SARI.JPG

色は薄めの茶色。キメ持ち共にいい泡ができます。
そして遠くからもしっかり薫るホップ。
柑橘系ですが、どちらかというとみかん寄り。

飲んでみると、その香りは苦く感じます。
たとえるならみかんの皮、ですかね。
苦味がしっかりしていてうまいですねぇ。

サミュエルアダムスというとボストンラガーしか印象がなかったんですが、
こういうビールも出しているんだなぁ、という新しい認識が。
クラフトビールブームに乗って輸入されたんであれば
それはそれで嬉しいですね。

アメリカンIPAが好きな方は是非♪

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
輸入元は、日本ビールですか?
Posted by at 2015年08月20日 11:50
そうだったと思いますよ〜。
Posted by きょう at 2015年08月22日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック