2017年01月27日

ケセラセラーみやもと 敦賀東浦みかん914ビール

「ケセラセラーみやもと」の敦賀東浦みかん914ビールをいただきました。

1701_914.JPG

色は薄めで、はっきりと濁りが見て取れます。
泡は少ないんですが、きめ細かい泡ができます。

鼻を近づけると少し甘めの香りで、ほのかにミカンっぽいんです。
飲んでみると、そのみかんの香りが強くなる気がします。

甘みが際立っていて、苦みは少なめ。
カクテルみたいでぐいっといけますね。

麦芽100%のクラフトビールにミカン果汁を加えて瓶内で
二次発酵させたということでということ。

1701_914解説1.JPG

注ぎ方も書いてあるのは親切ですね。

福井の酒屋さん「ケセラセラーみやもと」が販売元ですが、
製造は新潟麦酒がされているビール。

1701_914解説2.JPG

こういうのも面白いと思うんです。

ケセラセラーみやもと 914ビール:http://www.miyamoto-sake.com/?pid=87153079

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446369545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック