2017年03月20日

ASAHI スーパードライ EXTRA HARD

ASAHI スーパードライ EXTRA HARDをいただきました。

1703_ASEH.JPG

色は薄めの黄金色。きめのいい泡ができます。
鼻を近づけると甘辛のホップの香り。

飲むとその香りは落ち着きます。
確かにドライで、あとに少し甘みを感じます。

普通のドライよりもシャープな印象もあります。
ということで、気になってドライと飲み比べ。

1703_ASEH飲み比べ.JPG

見た目はほとんど変わりません。
ホップの香りはエクストラハードが上。
ドライな印象は通常のドライが上の感じがします。

舌に来る刺激の粒が大きく、という表現が正しいかはわかりませんが、
シャープなドライさがある気がします。

やっぱりエクストラハードは甘みがしっかりと感じられます。
エクストラハードと言いながら、そこまでハードではないのは
看板と違うとは思いますが、2つを比べると個人的にはやっぱり
エクストラハードのほうが好みですね。

しばらくはお世話になりそうです。

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック