2017年06月07日

SAPPORO 麦とホップ 魅惑のホップセッション

SAPPORO 麦とホップ 魅惑のホップセッションをいただきました。

1706_SA麦ホ魅惑.JPG

色は薄めの黄金色。意外ときめ持ちともにいい泡ができます。
鼻を近づけると甘めでちょい柑橘系のホップの香り。

飲むとその印象はだいぶ少なくなりますが、
それでもホップは香ってきます。

最初に甘みを感じて、飲んだ後に苦みが来る印象。
これ、結構いいかも。

解説にはこんなことが。

1706_SA麦ホ魅惑解説.JPG

『甘い香りのホップと柑橘系のように爽やかに香るホップ、
2つのフレーバーホップを絶妙にブレンド。
ホップが奏でる、清冽(せいれつ)な苦みと、
驚くほどフルーティーな香りをお楽しみください。』

麦とホップの甘みやコクと引き換えに、
すっきりさと華やかなホップの香りが加わって、
ちょっと今までの麦とホップとは違う印象ですが、
このホップのキャラクターが加わった新ジャンルはうまいと思うんです。

新ジャンル派の方に、ぜひ飲んでもらいたい1杯ですね。

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450660171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック