2017年06月30日

十日市場 TDM1874 その1

JR横浜線 十日市場の駅から歩いて5分ほど。
醸造所TDM1874に併設された、ブルーパブに行ってきました。

1706_TDM外観.JPG

TDMは「Ten Days Market」十日市場の略で、
1874は醸造所の母体になっている酒屋、坂口屋の創業年とのこと。

まずはドリンクメニュー。

1706_TDMDメニュー.JPG

オリジナルビールはもちろんのこと、
スーパードライが2つの注ぎ方でい楽しめるのも面白いですね。

オリジナルビールのラインナップは黒板に書いてあります。
この日のラインナップはこんな感じでした。

1706_TDMBメニュー.JPG

フードのメニューも充実。

1706_TDMFメニュー.JPG

比較的お手軽な値段のものが多いですね。

まずはペールエールから。

1706_TDMペールエール.JPG

柑橘系の香りがしてきて苦みはしっかり。
でもドリンカブルなペールエール。
おいしいですねぇ。

合わせたのは「脂の乗ったスモークサーモン」。

1706_TDMスモークサーモン.JPG

しっかりとしたスモークの香りがしてきます。
それから、しっかりとした厚みもあって、
甘みも感じられるんです。これもうまい。

2杯目は浜なしgoseも。

1706_TDM浜なしgose.JPG

爽やかなレモンのような香り。
少し酸味があって、苦みはほぼなし。
サワーのような感覚で、ぐいぐいと飲めます。

やっぱり頼みたいフライドポテトも。

1706_TDMポテト.JPG

外がカリッと、中がふわふわのポテト。
いいですね。

さて、次は何を飲もうかな。

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451386664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック