2017年07月07日

ORION DRAFT EXTRA

ORION DRAFT EXTRAをいただきました。

1707_ORDE.JPG

色は少し濃いめ。きめのいい泡ができますが、もちはよくありません。
鼻を近づけると甘めのホップの香り。

飲むとその香りは抑えめになります。
舌がピリピリとする刺激もありますね。

しっかり苦いんですが、キレがいいので、
そこまで苦さは感じません。

少し濃い色の見た目から、少し重めかと思いましたがそうでもなく、
これからの暑い時期にぴったりのビールかもしれません。

副原料には米、コーン、スターチ、糖類が使われています。

1707_ORDE原料.JPG

国内の大手ビールメーカで糖類を使ったビールってなかなか珍しいなぁ、
と思いつつ、こういう限定ビールも面白いと思うのでした。

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック