2017年07月10日

SAPPORO 黒ラベル 和の逸品のみ比べ

SAPPORO 和の逸品の味わいが気になって、
黒ラベルと飲み比べをしてみました。

1707_SA飲み比べ.JPG

初めの香りは黒ラベルは弱く、辛めの感じがします。
和の逸品ははっきりしていて甘めの香り。
ただ、黒ラベルは飲んだ後の香りのほうが強いように感じました。

黒ラベルはきりっと苦くて、キレが良い印象で、
和の逸品は比べてしまうとちょっとぼけている印象。

飲み比べてみると、やっぱり黒ラベルのほうが好みでした。
そして、やっぱり国産原料100%へのこだわりがなんとなく必要だったかなぁ、
なんて思うわけです。

とはいえ、これは飲み比べてみたからわかったこと。
こういう差が感じられるのが飲み比べの醍醐味、ですかね。

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451688215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック