2017年07月15日

KIRIN 一番搾り 新潟に乾杯

KIRIN 一番搾り 新潟に乾杯をいただきました。

1707_KI新潟.JPG

色は見慣れた黄金色。きめ持ちともにいい泡ができます。
鼻を近づけると少しチーズの様な発酵臭がしてきます。
めろんみたいな甘めの香りもしますね。
飲んでみると前者が少し強めに感じられます。

苦みよりも甘みを強めに感じます。
見た目よりもコクがあって、キレが良いのも印象的ですね。

解説にはこんなことが。

1707_KI新潟解説.JPG

『地元のことを、新潟の皆さまと語り合って生まれた一杯です。
新潟の豊富な食材を引き立てる、豊穣でキレのある特別な味わいに、
一番搾り製法で仕上げました。
仲間想いで、自分のことは二の次。まじめで、控えめ、我慢強い。
そんな新潟の人に味わってほしい一番搾りです。』

「豊穣でキレのある」は確かにそんな印象だったと思います。
新潟の食べ物と合わせるのは、どんなものが合うんでしょうか。

北海道千歳工場で作られているこのビール。
面白いビールだと思いました。

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック