2018年06月02日

けやき広場のビール祭り 2018春

先週のことですが、けやき広場でやっていたビール祭りに行ってきました。

1805_けやき.JPG

外で行われる春のほうが好きなんですよね。
今回も行けてよかったです。

色々と飲んだんですが、印象に残っているビールとFOODを
いくつか残しておきたいと思います。

まずはビール。
志賀高原ビールのBack to Black。

1805_けやきBtoB.JPG


逗子にあるヨロッコビールとのコラボビール。
香りがフルーツ由来のフルーティーさで、苦みはほぼなし。
ごくごく行けるセゾンです。
ボトルは買えなかったので、ここで飲めてよかったです。

さらに富士櫻高原ビールの20thラガー。

1805_けやき20thラガー.JPG


しっかり苦くてすっきりしたラガー。うまい。
富士櫻高原ビールは今年20周年なんですね。

そして、所沢ビールのラプサン。

1805_けやきラプサン.JPG


すべてのビールが燻製のビールで、
色々なチップで燻製したビールが売られていました。
これは赤松で燻製されたビールで、針葉樹によるスモークビールは
なかなかないということで、飲んでみました。
飲み口はちょっぴり甘めなんですが、しっかりと燻製の香りがして面白い。

最後はOH!LA!HO!ビールの2tone Session IPA。


1805_けやき2tSIPA.JPG

ここでしか飲めないビールということで、楽しませてもらいました。
鼻を近づけた時の香りは華やかで、飲んでみてもその香りがしっかりしてくる印象。
これ、どこかで販売されないでしょうかね。

FOODではまず、志賀高原ビールで売られていた赤麹から揚げ。

1805_けやき赤麹.JPG


ピリ辛のから揚げでビールが進みます。


それから、もちチーズ明太マヨ餃子。

1805_けやき餃子.JPG


色々のっけ過ぎな感じもしますが、餃子がしっかりとしているので、
意外とバランスが取れていました。チーズもあって、腹持ちもいい感じ。

そして、〆に外せないのが南信州ビールのそば。

1805_けやきそば.JPG


しっかりとしたそばの香り。うまいですね。

初めてクーポン付パンフを買ってみたんですが、
こちらは大勢で参加する人にお得なものだと思いました。
飲み比べだった李、何かを購入すると何かをおまけにつけてくれるとか、
あとは、実店舗でおまけをくれるとか、いろいろと面白い試みがあったと思います。

来年も行けるかな!?

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 23:58| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。