2018年10月06日

大江戸ビール祭り 2018 秋 in 品川

品川で開催されている大江戸ビール祭り 2018 秋に行ってきました。

1810_大江戸外観.JPG

品川インターシティS&R棟前広場で行われていて、
駅からは港南口から連絡通路を歩いて行けるので、
とてもアクセスはしやすい感じですね。

出店しているところもバランスが良くて、
個人的には期待していきました。

まずは霧島ビールのピルスナーから。

1810_大江戸霧島ピルス.JPG

適度に華やかで、苦みもそれなりにあって、
バランスのいい印象がありました。
うまいですね。

一緒にいただいたのはもつ煮。

1810_大江戸モツ.JPG

いい塩気と柔らかいモツで、ピルスナーと合わせるにはぴったり。

続いてはサンクトガーレンの7種の桃エール。

1810_大江戸桃.JPG

アロマもフレーバーもしっかりとモモが感じられつつ、
それでもエール的な香りや飲みやすさを確保しているのは
さすがサンクトガーレンという感じですね。

一緒にベーコンもいただきました。

1810_大江戸ベーコン.JPG

下味がしっかりとしていて、
柔らかいベーコンはつまみになりますね。

最後はやくらいビールの飲み比べセット。

1810_大江戸やくらい飲み比べ.JPG

いくつかのお店でしっかりと飲み比べも提供されていました。
この時は、グランドホープと、ホッピーアンバーと
ヴァイツェン、グランドホープIPAでした。

特に印象に残ったのはホッピーアンバーとグランドホープIPA。
ホッピーアンバーはしっかりと柑橘系の香りがしつつ、
適度な苦みがあって、バランスがいい感じでした。
グランドホープIPAはホップの香りと甘み、
切れがいい感じのIPAでした。

ターミナル駅から直結のイベントは10/8まで。
結構、席もありつつ、周りにも腰を下ろして落ち着けるスペースもあります。
価格帯はけやきと同じような感じなので、気軽に楽しめると思います。

ビールのラインナップを見て気になったらぜひ。

大江戸ビール祭り秋2018公式HP:http://oedo-beer-festival.jp/

ほかにも楽しいビールブログがたくさん♪→ブログランキング
posted by きょう at 21:53| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。