2007年11月10日

マッコリ

韓国の米のどぶろくですが、たくさん飲んできました。

会場は横浜のデムンというお店。
ビルはきれいではなかったんですが、
お店はきれいでした。
コースで頼んでいたのでつまみは選べませんでしたが、
とにかく辛い。韓国料理風なのでしょうがないんですが。。
辛いのが苦手な人にはお勧めしません。
でも、最後に出てきたチヂミはうまかったです。

飲み放題も色々と飲めたんですが、
生ビール(プレミアムモルツ)とマッコリ(辛口と普通)で満足。
SUNTORYの樽生がうまい店にもエントリーしていて、
確かに生ビールはうまかったですよ。それはお勧め♪

二次会は近くのアイリッシュパブで。
「白穂乃香」というサッポロの新しいビール
11/13から販売開始だってみたいですね
と、よなよなのリアルエール。
結構おなか一杯だったんですが、
フィッシュ&チップスとあわせて、うまかったです。
ここは鉄板ですねb

これから忘年会の季節なので、
肝臓は大事にしないといけませんね・・・。
posted by kefu at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

初ドンペリ

先週末、結婚記念日でした。
奥さんと家族になって1年がたちました。
(入籍記念日はもう少し前なのですが^^;)

いいことも悪いこともありましたが、
幸せで、あっという間の一年でしたね。
日々、幸せ家族を目指して精進しています。

ところで、その記念日に、結婚祝いでいただいていた
スパークリングワインをあけることにしました。
引越しで忙しかったので、箱を開けていなかったのですが、
よく見るとドン・ペリニヨンと。。。

おもわず一晩であけてしまいました。
人生初のドンペリ。送ってくださった方には大感謝です。
posted by kefu at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする