2009年04月15日

サッポロ 銀座ライオン STAY GOLD

どなたかのビールブログで拝見をして、気になっていたSTAY GOLDを飲んできました♪
銀座ライオンが110周年を記念して作られた、あのビール達人の海老原さんも
開発に尽力されたというSTAY GOLD。
どんな味になっているか、そして、どんなグラスなのか楽しみでした。

エビス_小.JPG

はやる気持ちを抑えつつ、とりあえずエビスをいただいて、
気持ちを落ち着けます。
やっぱりエビスはうまいですねぇ。

でも、泡がいまいち。。もったいないなぁ。

そして、念願のSTAY GOLD。せっかくなのでもちろんグラス付きで頼みました。
店員さんが帰りがけに、「グラスつきでよろしかったですか?」
と聞いてきたので、そんなにグラスつきは少ないのかきいてみると、
少ないそうで^^;

ビール好きだったら、780円のビールと、1100円のビール+グラスだったら、
グラスつきを取りますよね?・・・とらないか??

ステイゴールド.JPG

そして、こちらがSTAY GOLD!
暗いのでよくわからないかもしれませんが、エビスより色は濃い目。
口に含むと控えめなホップの香りがしてきます。
少し甘みも感じますが、しっかりとした苦味もあります。
でも、すっきりしていてキレがよい感じでした。うまいですねー。

グラスにもちょっと工夫がされていて、口元へのビールの流れをイメージした、
流線型の彫刻が内面に施されています。写真でも少しですが、わかりますね。
持つのにちょうどいいくびれと、鼻もすっぽり入れられる広い口。
しっかりと作られているんだろうなー、という感じがします。
もちろん、グラスは別にもらえますので、ご安心を。

限定ビールのようなので、気になる方は近くの銀座ライオンへはお早めに♪

STAY GOLD紹介HP(銀座ライオンのHPに飛びます)

ビールのブログが探したいときは→ブログランキング
posted by きょう at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ビール-大手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気になってました!STAY GOLD
グラス付きを取りますよね♪やっぱりw

しかも、新品のグラスがくるのですね
てっきり、そのまま袋にいれて持ち帰りかと思ってました。

早めに行かねば!ですね。
Posted by おむ at 2009年04月27日 13:07
>おむさん
そうなんですよ。自分もそのまま袋に入れてお持ち帰りかと思っていたら、箱入りの新品を袋に入れていただけました。

早めに行ってゲットしてください♪
Posted by KEFU at 2009年04月29日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック